最近の100円ショップはすごい

私の趣味は手芸なのですが、最近編み物を羊毛フェルトでぬいぐるみを作る事にハマっています。

 

なるべく材料費を浮かせるために自宅近くにある某100円ショップに行くのですが、最近の100円ショップの充実ぶりには
目をみはります。

 

昨日も材料を買いに行ったのですが、いつも買う材料(羊毛フェルト、毛糸)のほかに、小さな手帳を買いたいと思い、久しぶりに
文具コーナーに行ってみたのですが、そこでまず最初に手に取ったのが、リバティプリントっぽい布張りがされたノートです。
こういう感じだと普通の雑貨店では300円以上はすると思うのですが、これで100円なのかと驚きました。

 

結局2色あった中のピンク色の小花が散ったものを購入したのですが、これの他にも何かあるのかなと探してみると、
以前は無かった、他の100円ショップ定番の小さな飾り棚もありました。

 

他にもかわいいゴミ箱やクッションなど、女の子が好みそうな商品がたくさんあり、これはここで生活用品が全部そろってしまうなと
感心しました。

 

他にも少し遠くにお気に入りの100円ショップがあるのですが、そこでは主に手芸用品ばかりをつい衝動買いしてしまいますが、
ちょうど私達世代にツボな商品を店側もリサーチしてるのかなと思います。

 

これからも進化していくだろう100円ショップに、これからも目が離せません。