何があってもいつも明るい私

私は何か生活していてトラブルに巻き込まれたり不快な事があっても、ノリノリの音楽をかけたり、ラテン系の明るいダンスやノリのいいヒップホップを踊ったり、大好きなファッションショー等の動画を観たり、ネットでガーリーテイストたっぷりなお洋服や雑貨等を購入したりしているだけで、すぐにケロっと忘れてしまいます。

 

 我ながら単純な性格だと思うのですが、いつも面白い事、ワクワクする事、夢中になれる事ばかりを追い求めて生活しているので、根本的に毎日が楽しくてしょうがないのです。

 

 たぶんこれって、日本が恵まれているという点が大きいと思います。

 

 インターネットや携帯電話、流通システムの普及によって、多くの情報や商品、サービスが誰でも簡単にゲットできるといった社会が構築出来ているというのも大きな理由だと思います。

 

 あとは多分、周りに流されない自分だけのペースというものを持っているので、周りに人がみんな車を購入していたり、スマホを持っていたり、マンションや家を購入していても、自分はそんなに高価な物を買ってしまったらきっと支払いで追われる人生を送らないといけないとわかっているので、必要性も薄いし、いらないとわかっているからとても楽なのです。

 

 見栄やプライドに縛られない人生って、本当に楽でハッピーなのでした。